46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

月1万円の仕事を10個やれば月収10万円という考え方のハナシ

f:id:maskednishioka:20171027122216j:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

無計画に会社を辞めました。

再就職をしませんでした。

アルバイトはしたけど、仕事がなくなりました。

 

フルで働く嫁さんがいますが、子どもはいません。

家のローンは払い終わっていて、他に借金などもありません。

でも、失業保険の期間は終わりました。

 

会社を辞めるとき、ブログで稼ぐことを夢見ていました。

初めて1年くらいで、その夢は叶いました。

しかし、稼げている額は月1万円くらいです。

「ブログで稼ぐ」という夢の主題は叶いましたが、「ブログで月10万円稼ぐ」という副題は、まだ夢のままです。

 

スポンサーリンク

 

 

よく「1日〇時間で月〇〇万円稼ぐ方法!」みたいな本があって、それを読んで実践すれば本当に稼げるもしれませんが、「なんだかそういうのが嫌」という理由でやっていません。

もちろん今でも「ブログで月10万円稼ぐ」夢を諦めても捨てたわけでもありません。

ただ実際にブログを1年以上やってみて、「稼げるけれど自分が嫌なことをする」のに耐えられなくて、甘っちょろいことをのたまっております。

 

でも、(今のところ)ブログで月1万円くらいなら確実に稼げそうです。

ですが効率はめちゃくちゃ悪いです。

自分の場合、1日3時間ブログを書いた結果、それが500円になったとして時給166円くらなものです。

それなら外に出て、歯を食いしばってでもアルバイトした方が効率よく稼げます。

ただ、現在のところブログでは歯を食いしばる必要はありません。

歯を食いしばらない生き方を選んでおります。

 

もちろんフルで働く嫁さんがいて、それまで真面目に働いてきた蓄えがあるから、歯を食いしばらない生き方ができています。

嫁さんには申し訳ないと思います。

なので、主業をがんばっております。

昨日はシチューを作りました。

もちろん市販のルーで作るシチューですけどね。

S&B 濃いシチュー クリーム 168g×5個

S&B 濃いシチュー クリーム 168g×5個

 

寒くなってきましたから、とても美味しかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

話が逸れましたが、ブログを1年やって月1万円なら稼げるようになりました。

理想はブログで10万円稼ぐことですが、そう簡単には行かないようです。

ならば、別のジャンルのブログを増やせば、収入も増えるのでは?とやってみましたが、これはこれで続きませんでした。

どうしてもこのブログを優先してしまい、他のブログは更新停止状態でマネタイズにすら取り掛かっていないので、稼ぎゼロです。

 

そこでブログ以外で月1万円稼げる「何か」を考えて実戦もしてみました。

しかし、ここに至るまで確実に月1万円稼げているのはブログだけです。

メルカリは出品しても売れていません。たぶん出品するだけじゃダメで、再出品や画像の工夫や値段の変更などの作業が必要なのでしょう。

webライターは、クラウドワークスでいくつか仕事をこなしてそのままです。確かに書けば稼げるのですが、自分が書いたことがどこかのネット記事やブログに載るくらいなら、このブログで書いた方が・・・と思ってしまいます。

YouTubeは始めたばかりですから、まだわかりません。このブログと同じで「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法で、とりあえず動画を200ほど公開しましたが、いまだ収入は1ドルを越えません。全部で1ドルですよ?笑うしかないですよね。

こうやってみると、ブログで月1万円稼げていることが優秀に見えてきますから、錯覚とは恐ろしいものです・・・。

 

会社で働いていた頃は、自分がやっている仕事がどれだけのお金になっているか、その感覚は希薄でした。

ですが、会社を辞めてこうやってブログを書いていると、自分がやっていることでどれだけのお金が動いているのか手に取るようにわかります。

そう考えると、月1万円=1日333円稼ぐのも大変だということを痛感します。

 

スポンサーリンク

 

 

なんだか八方塞のような気もしますが、別に諦めたわけではありません。

歯を食いしばらなくても月1万円稼げる仕事をあと9個見つければ、月10万円の夢は達成です。

仕事10個を同時にすること自体馬鹿げているのかもしれませんが、ブログで稼ぐセンスに欠けていることがわかった以上、いろいろ試してやってみて、ダメなら次を探すだけです。

 

ちなみにギャンブルだけはやりません。

競馬も競輪もボートもパチンコも、見るだけで十分です。

中にはパチンコでマンションを買った人もいるようですが・・・。

久保田篤のパチンコで月100万円稼ぐ本―大開放!1日10回の大当たり打法!

久保田篤のパチンコで月100万円稼ぐ本―大開放!1日10回の大当たり打法!

 

この本の著者である久保田篤は、初代いいとも青年隊(他は野々村真と羽賀研二)です。

 

というわけで、明日もまた見てくれるかな~?

いいともー!

若い人は知らないだろうなぁ~。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村