46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログの記事500を達成しました!

ひとり言

どうも、マスクド・ニシオカです。

何かの間違いでなければ、この記事がブログ始まって以来500記事目となります。読者のみなさまのおかげでここまで来ることができました。本当にありがとうございます。かといって何か特別に感傷的になることはなく、これまで通り今後も続けていくために何をするか考えていくだけと思っています。

ブログを始めたきっかけは、自分会社を辞めること決めたあとの備忘録として書き綴ることと、何の仕事をするにしてもブログを活用出来るようになっていた方が便利だろうと思ったからです。しかし始めてみればブログで稼ぐことを夢見るようになり、いつのまにやら半年が過ぎました。

実際は500記事書いても思うようには稼げていませんが、ブログの読者がじわじわ増えていたり、ドメインパワーなのか検索されるようになったり、コメントを頂くようになったり、それなりに反響があって楽しくブログを続けてこれました。

「継続は力なり」

今後このブログを含めてどうなるかは自分にもわかりません。ブログを継続することで何か今まで見えなかった景色が見えてくるかもしれませんし、何年やっても見えないかもしれません。このまま無職で生活していけるのか、何か、例えアルバイトでも仕事を始めるかもしれません。

先日たまたま、武井壮の講義の動画を見て「これをブログに当てはめるとどうなるんだ?」なんて思ったりしています。つまり何とかブログで食べていけるようになりたいと思っているわけで、そのために必要なことを、ブログを続けるためにやらないといけないことを今後考えていきます。 

【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版 - YouTube

ブログを続けるために、「文章の書き方」や「物事の切り口」や「読まれているブログの研究」など、それがあっているかどうかわかりませんが、それも含めて好きなようにやっていきたいと思います。

なんだかよくわからない文章となりましたが、こんなブログでも半年続けて500記事書いてこれたことは、本当に読者のみなさまのおかげです。今後も少しでも読んでくださる方が喜んでもらえるようにして、何とか続けていけるように努力してまいります。これからもよろしくお願い致します。

 

でわ、股!!