46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

通風と山羊座と星座占いと

どうも、マスクド・ニシオカです。

昨日目覚めてから、通風の発作が爆発して激痛に襲われております。なにか生活習慣に問題があって自業自得なのです。しこたまビールを飲んで日本酒もお代わりして、帰宅しておにぎりとカップ麺を食べたのが原因か、ブログに熱中し過ぎて運動不足が原因か、とにかく自分の不注意なので誰かを恨むことは出来ないのです。ですが…

TVを見ていると星座占いをやっていて、12月生まれの自分の山羊座が一位なっていて「今日は今までの成果が発揮されます」なんて言われても、トイレに行くのも四苦八苦しているのに何の成果が…なんて星座占いに対して毒づいていました。

トイレに近いリビングに布団を移動して寝たきり状態で嫁を見送り、通風の激痛に耐えながらTVを見て時間を過ごし、嫁が帰って来ました。

どうやら嫁は、仕事の合間に通風のときの食事について調べていたみたいで、色んなサイトがあることを教えてくれました。

その中のひとつ、自分と同じように仕事を辞めてブログを書いている人がいて、その人も自分と同じヒザに症状が出ていて…嫁よ、それは旦那が書いたブログだ。

嫁が検索しただけで、旦那のブログにたどり着くということは、ある種これまでの成果が発揮出来たというわけで、TVでみた星座占いはあながち間違いではありませんでした。

とりあえずちゃんと治して、また書いていきますので、見捨てないで下さい。


でわ、また!