46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いくぜ東京!1.5人旅

f:id:maskednishioka:20170422104827j:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

 

前にブログでも書きましたが、嫁さんの付き添いで東京に行くことになりました。

旅好きな嫁さんが「どこか旅行に行きたい!」と言いだしたのがきっかけで、退職する嫁さんの会社の同僚の方に会いに行くために、東京へ一泊二日の旅に出ることになりました。

あくまでも自分は付き添いであり、東京に着いたら嫁さんは同僚と合流して、自分は単独行動の予定。だから2人旅ではなく、1.5人旅なのです。

 

会社を辞めて、ブログを書いて得るスズメの涙程度の収入しかない自分には、自由な時間はありますが使えるお金はチョットだけです。

なので出来るだけお金を使わない生活をしようと考えているのですが、今回の旅行のことを嫁さんと話しているときに、こんな話になりました。

「この東京を皮切りに、毎月どこかに旅行して、47都道府県制覇を目指すって、どお?」by嫁

 

これまで、一般企業に勤めている嫁さんは、基本土日祝日は休みですが、自分はスイミングスクールのコーチというサービス業でしたので、土日祝日関係なく働いてきました。

なので自分がそれほど旅好きでないということもありますが、休みが合わなくて、なかなか2人旅は出来ませんでした。

 

正直、これから東京に着いて嫁さんと別行動の時間も、観光せずに映画を見ようとしているくらいですから、それほど旅が好きなわけではありません。

ですが、こうやって新幹線の窓側に座って流れる景色を見てワクワクして、というか今朝は興奮して4時過ぎに目が覚めたところからすると、意外と楽しんでいるのかも?と思います。

そして、会社辞めて良かったなぁ〜と、しみじみ思います。

 

東京にはこれまでに何度か行ってますが、地理が良くわかってないので、どんな珍道中が待っているかわかりませんが、とりあえず北からミサイルが飛んでこなければ、大丈夫でしょう。

また、オモロイことがあれば書いてみます。

 

で、書いたのがこれです。

いくぜ東京1.5人旅(珍道中編) - 働けおっさんブロガー

いくぜ東京1.5人旅(帰阪編) - 働けおっさんブロガー

 

でわ、股!!