46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

仕事から離れて4ヶ月で心配性レベルがやっと下がってきた

仕事のこと 仕事のこと-退職してから 仕事のこと-働き方 ひとり言

f:id:maskednishioka:20161017165104p:plain

どちらかというと心配性

どうも、マスクド・ニシオカです。1日1食どころか1日2食でもキツイです。

自分がやっていた仕事がスイミングスクールの責任者ということもあり、仕事をしているときからどちらかといえば心配性です、もともと心配性ではあったんですが、仕事で何かトラブルが起きると対応しなければいけないので、トラブルが起きないように何でも想定していなければならず、長く責任者をしたおかげで心配性のレベルは高くなっていきました。

長くなるので詳しくは書きませんが、スイミングスクールで子どもに水泳を教える仕事は華やかで楽しそうなイメージがあるかもしれませんが、実際はトラブルが起きれば事故となるので、極端な話ですが『死と隣り合わせ』といってもいいでしょう。当然、心配事は増えます。

そんな心配性の自分が会社を辞めてこうしてブログを書いていますが、会社を辞めればノンビリ生活して心配性のレベルは勝手に下がるだろうと思っていました。

スポンサーリンク

 

すぐには心配性のレベルが下がらなかった

単純に仕事を辞めたら気が楽になると思っていましたが、辞めたら辞めただけの心配事が生まれるだけであって、すぐには心配性のレベルが下がることはありませんでした。ただ、黙々とブログに打ち込んでいる間だけは心配事を忘れれることが出来たので、それで時間が経過してくれました。

心配レベルが下がらず、将来のことお金のことブログのこと家族(嫁)のこと、そんなことばかり考えて、自分の気持ちに嘘をついていたようにも思います。しかし、先日も拙い文章でしたが自分のやりたいことをやれるようになり、自分の気持ちに正直になれるようになってきたと思います。

4ヶ月で心配性のレベルが下がってきた?

仕事を辞めて収入が無くなったので贅沢は出来ません。嫁と晩ゴハンを一緒に食べたり休みの日に2人で買い物に行ったりとか、そんな程度のことです。ですが、仕事をしているときには出来なかったことが出来るようになって良かったと思います。

そうやってやりたいことが出来るようになって、極論ですが「いつ死んでもいいかも」と思うようになってきました。もちろんそんな願望があるわけでもなく、まだ人生を楽しみたいのですが、人間いつかは死ぬのであって、それがいつになるかもわからないわけですから、そんなふうに思えてくるのです。

そうなってくると、これまで些細なことにも心配する癖がついていたのが、多少は楽観的に物事を考えるようになって、心配性レベルは「0」にはなりませんが、だいぶ下がってきたのではないかと思います。

スポンサーリンク

 

タイムリーな記事

そんなときに、こんな記事を読みました。

www.ksakae1216.com

悲観的な人に対して1つだけアドバイス。

心配することっていっぱいあると思うんですよ。

あれも、これも心配ですよね。

でもね、心配事ってそんなに起きないですよね。

たくさん考えて、あれも心配、これも心配って考えるけど、その場になったら何も起こらず無事に終わるケースが圧倒的だと思うんですよ。

そうゆう現実を思い返してもらえれば、意外と心配事ってその通りに起きないんですよね。

ありがたい。もうタイミング的に神の啓示のようなものです。本当にありがたく読ませてもらいました。

先日、このブログを開設してから通算で20万アクセスも達成し、その数字が少しずつでも上向きになっていることは、多少なりとも自信になっております。こうやってブログを書くことでいろんな人に出会い、自分に自信も持てるようになったので、心配性レベルは確実に下がってきたと思います。

いや~本当にヨカッタヨカッタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれは?

 

 

 

 

 

 

f:id:maskednishioka:20161017202242p:plain

小さくて見えない。

 

 

 

 

 

f:id:maskednishioka:20161017202242p:plain

ふむ、もうちょっと大きくします。

 

 

 

 

f:id:maskednishioka:20161017202242p:plain

ふむふむ、また新しく読者登録してくれた人がいるようです。ありがたや。

しかし、このアイコンどこかで見たことがあるような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

delete-all.hatenablog.com

 

 

え?

 

ええ?

 

ええええ!?

 

 

ぎょええええええええぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇっぇ!

ここここれこここれっれれっれれっれってってってtってって

これって、あのフミコフミオさんじゃないのぉぉぉっっぉ!?

記事を書いたららブクマが100以上簡単につくオモシロ文章を連発する

あのフミコフミオさん!?!?

読者数が4000とか天文学的な数字を叩き出す

あのフミコフミオさん!?!?

そのフミコフミオさんがこんなおっさんのクソみたいなことばかり書いている、ただ記事数が多いだけのブログの読者登録????

うわーーー!!どーーしよーーー!

確かに今までもはてなで書いている以上、読まれる可能性はあったさ!

でも、そんなもん1%くらいなもんで、砂漠で落としたホッチキスの針一個くらいなもんですよ。それが読者登録ということは1%から少なくとも2%にはなっているはず!

倍ですよ!倍!

あああああぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁ!心配だああぁぁぁぁぁぁっぁll!

2%の確立で読まれたとして、面白くないと思われるのが心配だぁぁぁぁ!!

どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう

ギャオーーーーーー!!!!

ううぬうぬぬぬぬぬんううぬぬぬぬ

ぐはあーぐっぐわあおぉあrtぎゅいjこl!

パラララッパッパー!

 

というわけで、マスクド・ニシオカの心配性レベルが上がりました。

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com