46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

NASAが驚くべき発表をするそうです

ひとり言

f:id:maskednishioka:20160925144729p:plain

おっさんの思う宇宙

どうも、マスクド・ニシオカです。

子どもの頃、宇宙にはUFOが飛んでいて中には宇宙人が乗っていて、時々地球を訪れてたまに地球人をさらって何か埋め込んでちゃんと返してくれていて、たまに牛の断面を切って遊んでみたり。

ロズウェルってとこにUFOが墜落してそれが回収されていて、エリア51って秘密基地があってそこにUFOが隠されていて、宇宙人とアメリカの大統領が会談していて、宇宙人と地球人が密約を交わしていて安全が守られている。

あるとき墜落したUFOから宇宙人が回収されて、その宇宙人の遺体を解剖するところが記録されてそれがTVで流される。医者がそれを見て「う~ん、これは本物ですね」と言っている。

月の裏側には宇宙人が建てたスフィンクスの像があって、実は火星にも生き物がいてそれが映像に残っていたりする。そんなことを全部知ってるのが矢追さんって人で、偶然にもいっぱい写真を持っていたりする。

それがおっさんの思っている宇宙の話で、そんなのを何度もTVで見てきたから、子どもの頃に自分の部屋に戻ると、部屋のベッドに宇宙人が横たわっているのではないか?と怖くなって、部屋に戻れない自分がいました。

スポンサーリンク

 

本当の宇宙

 

おっさんの思っている宇宙はそんなレベルですが、先日、こんなニュースがありました。

headlines.yahoo.co.jp

米航空宇宙局(NASA)は、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が捉えた木星の衛星「エウロパ(Europa)」の画像に基づき、26日に「驚くべき」発表を行うと明らかにした。

NASAはエウロパについてこれまでに「地殻下に生命にとって好条件となり得る液体水の海が存在することを示す有力な証拠がある」と発表している。

どうやら木星に水がたくさんあるようで、それに関することではないか?というのがこの記事の内容です。しかし、水があることはすでに発表されているので、それ以上の内容でなければ誰も驚きません。

夢のある話ですが、水の発見以上でコケが見つかっただけで凄いことだそうです。残念ながら、おっさんが昔見た、矢追さんが言っていた宇宙人のことやUFOのようなことは発表されないでしょう。

スポンサーリンク

 

発表は日本時間の27日午前3時の予定

今回のNASAの発表は、グリニッジ標準時(GMT)の26日午後6時(日本時間27日午前3時)からの記者会見で行われる。

どんな発表になるかわかりませんが、楽しみにしておきましょう。でも、マジで宇宙人がいたら驚くなぁ。

追記(27日7:00)

 NASAの発表があったようで、そのことを書いています。

www.maskednishioka.com

 

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com