46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アマゾンアソシエイトの儲け4,610円を何に使うか考える

どうも、マスクド・ニシオカです。

前回このブログが儲からない理由を考えてみました。結論としては表向き収益単価が低いということでしたが、実は運営している本人に儲けようとする気持ちが足りないのではないか?ということで幕を引きました。

www.maskednishioka.com

この記事では明確に書いていませんが、このブログではアマゾンの商品を紹介していて、アマゾンの商品を紹介して得られる紹介料が、メールにて送られてきました。ご存知の方のほうが多いとは思いますが、簡単に説明するとアマゾンの場合、商品をブログで紹介して得られる紹介料を、現金かアマゾン商品券で選ぶことが出来ます。現金を選択した場合、銀行口座などを申請すればそこに振り込まれるのですが、それを選択しない場合、金額分のアマゾン商品券となってメールで送られてくるというわけです。もっと正確にいえばコードが送られます。

そこで貯まっていたアマゾン商品券の金額を確認すると、4,610円ありましたので、それを何に使おうか考えてみようかと思います。このブログがもっと儲かっていれば、たった4,610円くらい・・・となるのですが、前述したようにブログで儲けることが出来ていませんので、大事な大事な4,610円となるわけです。出来れば有効に使いたいと思います。

スポンサーリンク

 

3つの選択肢

条件としては、アマゾンで使うこと4,610円という2つになります。このブログで稼いだものですから、好きなように使っていいのですが、出来れば無駄にしたくないと思います。そこでおおまかな使い道として、3つの選択肢を考えてみました。

  • 欲望のままに浪費する
  • 食費や生活費に充てる
  • これを元手に儲ける

欲望のままに浪費する

自分では物欲はあまり無い方だと思いますが、それでもいくつか欲しいものがあります。食費や生活費でもなく、何かに投資するわけでもなく、ただ単に遊ぶ金として使うことを考えてみます。無駄遣いとなってしまうのですが、欲望を満たすということは叶えることが出来るでしょう。

<映画のDVD>

シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

 

公開時に映画館に見に行きましたので、すでにどのような内容か知っているという意味で、無駄遣いとなる物です。ただ、この映画には解明出来ていない謎がありまして、敬愛するスチャダラパーのアニの名前がエンドロールに書かれているのですが、どこで出演しているのか判明していません。もちろんそれがわかったところで、自分の欲望を満たすだけですので、やっぱり無駄遣いですが。

<美味いもの>

250gの牛肉1枚しか買えません。同じ金額で米やパスタや缶詰など、質より量を選ぶことも出来ますので無駄遣いです。どれだけゆっくり食べても30分で消えてなくなるわけですが、確かに食欲を満たすことは出来るでしょう。

<ゲーム>

多少金額オーバーなのですが、大目に見てもらいます。そもそも、どうしてもやりたいゲームではないので、間違いなく無駄遣いになります。ただ、発売されると間違いなく狩人の血が騒ぎますので、その血を抑えることは出来るのでしょう。

食費や生活費に充てる

生活していくうえで最低限必要な物、食費と生活費はゼロにすることが出来ません。わずか4,610円ですが、使い道としてそれらに充てることで、無駄にならないように考えてみます。

<水>

キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

 

これまでに何度も痛風を患っている自分としては、頻繁に水を飲むことが必要で、毎回水を買っています。いつも買っているものに4,610円を充てれば無駄になりませんし、儲けた甲斐があるというものです。

<米>

【精米】富山県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成28年産

【精米】富山県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成28年産

 

ミーハーですがお米といえばコシヒカリ、だいたい5kgの物が2つ買える計算です。自分の家はパン好きの嫁と、夕食はお米を食べない自分の2人ですので、10kgのお米があれば結構生きていけるでしょう。おおげさですが。

<アマゾンプライム年会費>

f:id:maskednishioka:20170129150636p:plain

Amazon CAPTCHA

生活費の項目にこれが入るのかと思われるかもしれませんが、ドラマや映画を見ることが出来ますので、レンタルビデオにお金を使わなくて済むのではないか?という考えです。本当は金額が丁度いい感じだったので、深い意味はございません。

これを元手に儲ける

わらしべ長者の考え方で、この4,610円を元手にどうにかして儲けを増やすのです。手法は数多くあるのでしょうが、大きく分けて「自分に投資する方法」か「転売やせどりなどの方法」の2つがあります。

<儲けるための本>

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

 

最近見つけた本ですが、主にブログのことが書いてあるようです。それより何より本のタイトルが秀逸で、単純な自分は簡単に惹かれてしまいます。「まるで今の自分のためにあるような本だ!」と思いつつ、やっぱりタイトルって大事だな~とも思います。

この他にもブログ運営に役立つ本が数冊買えますので、4,610円でブログが儲かるように勉強しなおして、儲けを増やすことが出来ればと。

<転売やせどり>

世界一やさしい  Amazon せどりの教科書  1年生

世界一やさしい Amazon せどりの教科書 1年生

 

実際に経験したことが無いので、転売やせどりについて語ることは出来ませんが、単純にアマゾンで使える4,610円で何かを購入して、それをメルカリで売ることで儲けることが出来ないか?ということです。しかし、どんな商品を買えばいいのかが全くわからないのが困りもので、その勉強からする必要があります。

<ブログのネタにする>

www.maskednishioka.com

 

ここまで書いた商品全て、手に入れればブログのネタにすることが出来ます。もちろんパンチの強さには強弱があって、米や水を買ったところでたいして話題にはなりませんが、ゴジラのDVDや高級肉を食べたり、モンハンの新作で遊んだりすれば、多少ブログで稼ぐことは出来るでしょう。微々たるものかもしれませんが。

スポンサーリンク

 

まとめ

ブログというのは少ない元手で儲けられるモノですが、たくさん儲けるにはそれなりに投資が必要かもしれません。貧乏性である自分は、投資とか元手を増やすという考え方が苦手です。「安く買って高く売る」なんてことは理解していても、売れなかったらどうしよう?損したらどうしよう?なんてことばかり考えてしまいます。

たった4,610円でブログの儲けに繋がるかわかりませんが、今回は投資する方を選ぼうと思っています。というわけで食費や生活費に充てるのは却下とし、自分に投資することとブログのネタになることを選びます。

というわけで、少し考えて近日中に今回リストアップした中から選んで、このブログで発表することにします。お楽しみに!

 

でわ、股!!

 

クリックお願いニャー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村