46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ベルセルク打ち切りのニュースはデマ?

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)

 

ベルセルク打ち切りのニュースが流れる

ネットでヤングアニマルをフライングゲットした人からこんな情報を出しているそうです。(以下引用)

「ベルセルク」愛読者の皆様へのお知らせ

「ベルセルク」をご愛読の皆様、応援まことにありがとうございます。
本年当初より休載が続き、読者の皆様にはご心配をおかけしており
まことに申し訳ございません。
今年2月頃から、作者三浦建太郎氏の体調不良が続いており、執筆困難な
状況が続いております。三浦氏もこの状況を大変不本意に思っており、
なんとか秋には連載を再開したいと無理を重ねてきましたが、
健康回復のために長期休養が必要との医師の判断により「ベルセルク」の
連載中断をさせていただくことになりました。

これまで「ベルセルク」
を応援していただいた読者の皆様には作者三浦氏共々大変申し訳ない気持ちで
一杯ですが、ご理解いただくようお願いします。

「ベルセルク」の今後については以下のようになります。

・「ベルセルク」は既刊37巻で完結とさせていただきます。
・三浦氏の健康が回復次第、何らかの形で続編をお届けする予定です。

まことにご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 ただ、これに関してはおかしな点も指摘されています。

  • 38巻まで出ているのに37巻?
  • 以前にも同じようなものが出ていた?
  • アニメもゲームもあるのにこの時期に?

いずれにせよ、9/9発売のヤングアニマルの情報を見るしかない!ということでしたので見てきました。ただし、立ち読みで・・・スマン。

 

ヤングアニマルでは『2017年に39巻発売予定!』

今回のヤングアニマルを覗いてみると、2017年に39巻発売というニュースは確認出来ましたが、打ち切りに関するページは確認出来ませんでした。立ち読みだったので全ページを確認出来ていませんが、おそらく今回の打ち切り情報はデマだったと思われます。

スポンサーリンク

 

 

ベルセルクは当ブログの看板記事

ここからは蛇足です。

ベルセルクについてはこのブログでも記事を書かせてもらっています。

www.maskednishioka.com

そして、この記事が当ブログのロングセラー看板記事なのです。

f:id:maskednishioka:20160910073615p:plain

記事を公開してからいったんは落ち込みましたが、その後アニメ開始の影響で盛り上がりを見せています。そんなベルセルクが打ち切りと聞いたら気が気ではありません。

 

ベルセルクはいつ終わっても文句言えない?

ベルセルクが最初に世に出たのが1989年ですから、25年以上続いているわけです。作者である三浦建太郎氏が「死ぬまでに頭の中を全て出せるのか」と自ら語っているほどですから、いつ終わっても仕方がないかもしれませんね。あ、でもこち亀は40年かぁ。

スポンサーリンク

 

 

どちらにしても楽しみに待ちます

今回のニュースがデマであろうが、ベルセルクという漫画はいつ終わってもおかしくない漫画ですから、ファンとしてはやきもきしますが待つしかありません。せめて39巻の発売までは期待して待ちましょう。

 

でわ、股!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com