46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

気がつけばいつの間にやら200記事でした

f:id:maskednishioka:20160707214403j:plain

わーい!記事が200になったぞー!

どうも、マスクド・ニシオカです。気がつけば記事が200になっていましたので、普通ならそれを記念してアクセス数とか人気のあった記事を報告?発表?するのが通例でしょうが、それよりも先にお祝いでお酒を飲んじゃいまして、きちんとしたデータを調べる余裕がございません。ので、ご勘弁いただきましてフリースタイルで書かせていただきます。

200記事書いて思うこと

なんだか200記事書いたからって記事の内容にはあまり進歩も無く、逆に追い込まれているというか追い詰められているというか、そっちの方が勝っています。結局これは自分との戦いであって、何にも考えずに失敗も気にせずやってたときの方が気にせず好きなように書けていたんでしょうね。

別に何か悟ったとか偉そうなことは書きませんが、続けるためには他のブログは見ないくらいのほうがいいのかなと思ったりしています。もちろん、他のブログを見て波に乗らないといけないような気もしますが、波に乗る前に波に飲まれてしまいそうなので、陸から眺めていようかな~なんてね。

好きなものに囲まれる幸せ

好きな音楽を聴いて、好きなことを書いて、好きな漫画読みながら昼寝して、好きな人とご飯を食べて、好きな人としゃべって、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きなモノ食べて、好きなお酒を飲んで。

好きなことを続けるのにお金は必要ですけど、お金を稼ぐ為に好きなことが出来ないのは本末転倒な気がしていて、どうにか好きなことでお金が稼げないか迷走中です。

youtu.be

はてなに移籍した理由

自分はこのブログの前に別のブログを書いていて、はてなに移籍してきましたが、移って来た理由は『コミュニティーがすでに出来ていてアクセス数がすぐ上がる』って聞いたからで、移ってきてうまい具合にアクセス数がうなぎ登りに上がりました。それまで100で喜んでいたのが5400越えたら、そりゃオカシクなりましたよ。うけけけ。

そのときに比べたら今は悲しい状況ですけど、あのとき聞いたことは嘘じゃなかったと思っています。自分ははてな歴が2ヶ月くらいで過去の歴史は知りませんが、最近でも互助会がどうとか、50円がどうとか、ブログ削除がどうとか、騒がしいはてなですが、自分ははてなで良かったと思っていて、自分のブログを支えてくれているみなさんのことが大好きです。本当にいつもありがとうございます。

で、こんな記事を書いていたら

この記事を書いているときに携帯が鳴りました。知らない番号。恐る恐る出ると3年前に一緒の現場で仕事をしていた後輩でした。どこかで自分の退職したのを聞きつけて連絡をくれたようで大変うれしかったです。

偶然としか言いようがないのですが、電話をくれた後輩と一緒に仕事をしていたときに盛り上がっていたのが一緒にしていたゲームの話でした。

f:id:maskednishioka:20160707225738j:plain

今、自分がメルカリでモノを売って稼いで買おうとしているのが、このスカイリムの後継のゲームでThe Elder Scrolls ONLINE、なんという偶然。

電話でこのブログのことを話して逆にアドバイスをくれるような相手なので、今後も何らかの繋がりをもっておきたいと思い、飲みに行く約束をして電話を切りました。こうやって、また1人新たな読者が増えましたが、別に期待に応えようとか考えず、肩の力を抜いて書いて行きたいと思います。

考えるな!感じろ!

とりあえず200記事は通過点であって、上には上がいることを何度も思い知らされているので、もう200ではなく、まだ200です。これを1000くらいにしないと何も見えてこないような気がしますが、まずは300目指して書いていきます。

結局、難しいこと考えないで好きなことに没頭している方が強いのかなと感じています。そうやって考えないで感じることを大事にしたいと思います。

youtu.be

今後は考えず感じたままに

自分が面白いと感じたことを信じて、あんまりややこしく考えないようにブログにも好きなことを書いていきます。次は300記事でお会いしましょう(?)

 

でわ、股!!