46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

カルチョビットA経過報告(40年目アップデートの希望)

どうも、マスクド・ニシオカです。

カルチョビットAをプレイし続けて40年(もちろんゲーム内時間で)、選手の成長と共にチームは強くはなっていますが、それでも負けることもあるのでゲームを楽しんでます。

前回、34~5年で3冠制覇の連覇が出来ましたが、3連覇は達成出来ていません。これが当面の目標ですので今回チャンスとなるのですが、1発勝負で負けてしまうトーナメント制の克服が出来ず、負けそうな雰囲気の空気が流れてから、選手交代や戦術の変更をするのですが、それでも勝ちきることが出来ず、いまだに達成できません。

とりあえず方向性が合っているかどうかわかりませんが、能力の高い選手の層を厚くして、交代要員を育てるしかありません。

40年目の監督成績

さすがにリーグ戦で負けることはなくなりましたが、たまに引き分けになります。以前はPK戦でシュートが決まらずにイライラすることがありましたが、さすがに能力が高い選手が揃えばシュートが決まるようになりました。

現在のスターディングメンバー

能力オールSの選手を育成することが目標であり、現在7名の育成に成功しております。現在はゴールキーパーを育成中で、オールAまでは育っています。

育成方法については、移籍選手リストを見て年俸の安い(2千万まで)選手を選びます。年俸の高い選手の方が即戦力にはなりますが、チームが弱いうちはチーム予算が足りなくなって手放さないといけない場合がありますので、年俸の安い選手で時間をかけて育成しています。ちなみにオールSの選手を育成するのに3年くらいかかります。

ちなみに、これだけの選手を揃えても公式戦の前に出る、勝敗のパーセンテージでワールドCCのときは10ポイントくらいの差が出るときがあります。(自チームの勝率30%相手チームの勝率44%など)

スポンサーリンク

 

アップデートの希望

twitter.com

カルチョビットAの公式ツイッターでは、コメントに対してちゃんと返信してくれています。このあいだは「スタジアムの名前を変更したい」という意見に対して「現在実装予定はありません」みたいな感じです。

そこで40年プレイしてきた自分から、このブログを通じて・・・通じるかどうかはわかりませんが、意見を書いてみたいと思います。

これは公式戦の試合前の画面です。ここでスタメンの変更や、戦術の変更などが出来ますが、この試合が何の試合かわかりません。

もちろん覚えていればいいのですが、何かのタイミングで試合会場に入った後に時間を止めて、再びこの画面を見たときに、絶対負けられない相手なのか消化試合なのかわかりません。

練習試合と公式戦の違いは取材の有無でわかります。対戦相手は戦術でわかります。しかし相手がリーグ戦で何位なのか、それとトーナメントの何回戦なのか、そのへんがわかりません。もちろん戻ることも出来ません。

結局、負けないようにベストメンバーで試合に挑むのですが、試合が始まって状況を調べたら消化試合で、メンバーを控えと変えようとしても3人までなので、次の試合に温存することが出来ません。

次回アップデートでお願いしたいことまとめ

試合前に対戦相手の情報と、何回戦なのか何戦なのかが知れるようになりたいです。

公式さまよろしくお願い致します。

 

カルチョビットA(アー) サッカークラブ育成シミュレーション
カルチョビットA(アー) サッカークラブ育成シミュレーション
無料
posted with アプリーチ

でわ、股!!

 

思い出した!日本代表の監督って1回だけなの?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 

 

これまでの激闘についてはコチラをどうぞ!