46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

カルチョビットA経過報告(45年目3冠3連覇ができねー!)

どうも、マスクド・ニシオカです。

意外と記事が読まれていて、止めるに止められなくなったカルチョビットAの記事でございます。

我がチーム「網走刑務所FC」も結成から45年目を迎えましたが、まだまだ完璧とまでいかず、やることはまだまだあるようです。

特に、その年のリーグ戦、ジャパン杯、ワールドCCの3つを制覇する、3冠制覇を3年連続で獲得するという目標が、いまだに達成できません。

 

監督成績とスターディングメンバー

41年と45年に3連覇のチャンスがあったのですが、いまだに達成することが出来ていません。問題は何がダメなのか原因がわかっていないことで、きっと何か対策があるはずですが、それを見つけることができず監督失格ですな。むふぅ。

 

確認のしようが無いのですが、同じSの能力でも、選手によって個人差があるのではないか?と思っています。とりあえず今は、オールSの選手で埋め尽くすために、コツコツ特訓を繰り返しています。

 

スポンサーリンク

 

 

くるみ選手の今

紅一点ながら我がチーム最年長となった、ストライカーのくるみ選手。

一時期はスタメン落ちする日もありましたが、何となく試合数が900を越えてきたので、このカウントがどこまで伸びるのか知りたくなった監督のワガママのために、最近はフル稼働しています。完全にキング・カズを越えました。

個人的にはシュートを決めた後のパフォーマンスに、カズダンスを加えて欲しいのですが、やっぱり古いからだめなんでしょうかね。

 

スポンサーリンク

 

 

アップデートがありました

公式ツイッターからの連絡で、アップデートが発表されました。

臨時コーチが現れて課題を与えてくれたり、ライバルチームの戦力バランスが調整されたり、長く続けている人にもうれしいアップデートとなりました。

しかし、それ以上に驚いたのが不具合の修正で、自分が知らない不具合がいっぱいあって、どれだけ気が付いていないのか笑えてきました。

f:id:maskednishioka:20170228103553p:plain

  • 転んでいる選手に引っ掛かって、前に進めなくなる現象
  • フリーキックをピッチ外にクリアしてしまう

これは知っていたけれど、それも選手の能力が低いからだと脳内補完していたので、不具合とは思っていなかったりしてましたが、どうやら他の監督から不満が多かったようですね。

それなら自分が思っている不具合を、ここに書いてみようと思います。

  • キーパーがハイボールを処理するときに、たまにゴールネットを突き破ってジャンプする

このゲームキャラクターって、みのむしくらいジャンプするのですが、キーパーがゴール下でジャンプしたときに上にあるネットを突き破って飛ぶのを何度か確認しております。さすがにその瞬間を撮影することは出来ていません。よろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク

 

 

3連覇できなかった腹いせ 

3冠制覇3連覇できなかった年に新記録達成

 

カルチョビットA(アー) サッカークラブ育成シミュレーション
カルチョビットA(アー) サッカークラブ育成シミュレーション
無料
posted with アプリーチ

でわ、股!!

 

アップデートで余計に3冠制覇がムズカシクなったりして

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

これまでの激闘についてはコチラをどうぞ!