46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんへ <懺悔> こんな夫で申し訳ない

嫁さんへ

 

結婚して20年、いつも朝ゴハンを作ってくれてありがとう。

ちゃんとした相談もせずに仕事を辞めたことで、かなり苦労をかけていると思う、本当に申し訳ないけれど許してほしい。

会社を辞めて再就職をせずにブログで稼ぐとか言い出しても、それに付き合ってくれていることも、申し訳ないと思っている。

痛風で心配をかけていることも、申し訳ないと思っている。出来るだけ再発しないように、ちゃんと水分を取ってサプリメントを飲むから、しばらく様子をみてほしい。 

 

本当に申し訳ない。

 

そういえば昔、アナタが「頭を冷やしてくる」と言って、家を飛び出したことがあったね。仕事で疲れて帰った自分がストレス解消と称して遊んでばかりで、話し相手になってあげられなかったからだよね。

そういえば昔、2人の仲人をしてくれた仕事の先輩が家に遊びに来て、自分が酔いつぶれて寝てしまったときに、アナタが仲人に「自分の遊びばかりで、相手にしてくれない」と愚痴を言っていたこともあったよね。

会社勤めをしているときは、どうしても自分の時間を優先したくて、アナタの話を聞くこともアナタと一緒に出かけることも、後回しにしていたね。

でも自分が会社を辞めて、アナタの仕事帰りの時間に合わせて晩ゴハンを一緒に食べれるようになったり、アナタの話を聞くことも出来るし、アナタの休みにあわせて一緒に出かけることが出来るようにもなったよね。

ただ「ラ・ラ・ランド」はゴメンね。興味ないや。

 

完璧な主夫になるとは言えないけれど、ちゃんと家事もするようにする。部屋の掃除も洗い物もちゃんとする。けど洗濯物を畳むのだけはゴメンなさい。

大した稼ぎにはならないけれど、メルカリで売れるものはドンドン売る、1日10個商品を登録して、ちょっとでも稼ぎの足しにする。

ブログも毎日更新して、どうすれば稼げるようになるかちゃんと考える。あいかわらずアフィリエイトで売れないけれど、アドセンス広告で稼げるようにアクセスを増やす方法を考え続ける。

 

だから許してほしい。

 

会社を辞めて再就職もせずに、自分の好きなことをするのは間違っていると思う。

夫として、また一家の大黒柱として、働かないといけないし、遊んでいる場合ではないこともわかっている。

でも、それでも、この気持ちは抑えられないんだ。

 

まもなく、オレは家を出る。

いろいろ考えたけれど、オレは再びあの世界に行くことにした。

しかも、引継ぎを行わず、いちから始めようと思う。

 

どうか許してほしい。

 

まもなく、朝の7時。

近所のゲオで、モンハンの新作「MHXX」が発売されるのだ。

買って帰ってきたら、オレはハンターになる。

こんな夫で申し訳ない。

 

でわ、股!!