46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

この人が出るなら紅白を見るよ

どうも、マスクド・ニシオカです。

紅白メンバーが公開されましたが、いまいちピンときていません。そこで勝手に個人的な想いで「この人が出るなら紅白を見る」というのを考えてみました。ただ単にこの人が見たい!とうわけでなく、紅白だからこそ!というつもりです。

 スポンサ-リンク

 

紅組

水曜日のカンパネラ

youtu.be

今年は多くのメディアにも出ていたので、もしかしたら?と思っていたのですが、残念ながら出演はなさそうです。この曲を聴いたときのインパクトは今でも忘れられません。

 

bird

youtu.be

ご存知の方は少ないかもしれませんが、小さな体にとてつもないパワーを秘めた女性ボーカリストです。birdという名前の由来は、デビュー当時に小さな体でアフロの髪型だったころから名付けられています。ちなみに旦那さんは、みうらじゅん。

 

ベッキー

www.youtube.com

ちょっと曲はわかりませんが話題性だけでいえば・・・いや、ごめんなさい。誰も思いつかなかったので選ばれただけです。

 スポンサーリンク

 

 

白組

スチャダラパー

youtu.be

スチャダラパーらしくないのですが、ライブ会場に来ている年齢層を見ると、完全に自分と同じようなおっさん世代の人が多いので、HIPHOPなのにおっさん世代という感じでいいんじゃないか・・・とか何とかいってますが、ただ見たいだけです。ハイ。

 

YMO

youtu.be

YMOことイエロー・マジック・オーケストラなのです。実はNHKに出ているのです。この動画もNHKの番組(コメディ)の中で収録された演奏で、「どてらYMO」として有名なものです。しかし紅白には出場しておらず、過去にオファーされたことはあったのではないかと憶測はされているのですが、真実はわかりません。(自分が知らないだけ)数年前に再結成のような形で3人で活動していたのですが、坂本教授の病により3人での活動は見れなくなりました。またそのうちやってくれないか、という期待を込めまして。

 

ボブ・ディラン

youtu.be

 よく知りません。しかしよく知らないのに見たいと思わせるほどのネームバリューが「ボブ・ディラン」にはあります。紅白にふらっと現れて、日本全国民から「何してるの!?」と総ツッコミされてほしいものです。もちろんギターは弾かないでね。

 

f:id:maskednishioka:20161127124007p:plain

白組の勝ち

さすがにボブ・ディランが出たら白組の勝ちで満場一致でしょう。出ないですけれど。

 

でわ、股!!

 

クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こんなのも書いています。

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com