46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

笑っていけない過去シリーズを振り返る

どうも、マスクド・ニシオカです。

今年もあと少し、ということになりますと「笑ってはいけない」の放送もあと少しとなります。自宅のTV録画をしている中身をみていると、2010年の笑ってはいけないが残っており、それ以降昨年までの分が全て残っていました。DVDに移してしまえばいいのですが、何となくいつでも見れるようにしていて、やることがなくなると流す感じでみております。そこで自分の感想も含めて、過去の笑ってはいけないシリーズを振り返ってみたいと思います。

2006年以前

好きな方はご存知でしょうが、笑ってはいけないシリーズは当初は番組のゲームで負けたチームの罰ゲーム企画のスペシャルとして放送されていました。なので2006年以前に放送されたものは、いつものメンバー5人(ダウンタウン・山崎・ココリコ)ではなく、数名がターゲットになりそれ以外のメンバーは仕掛け人となっています。

 

2003年 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅

松本・山崎・ココリコが罰ゲーム

2004年 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原

浜田・山崎・田中が罰ゲーム 

2005年 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)

松本・山崎・ココリコが罰ゲーム 

2006年 絶対に笑ってはいけない警察24時!!

浜田・山崎・遠藤が罰ゲーム

スポンサーリンク

 

2007年 絶対に笑ってはいけない病院24時

この回より全員が罰を受ける側で参加することになりました。自分の記憶が正しければ、ジミー大西が獣医となって大健闘するシーンがありましたね。

2008年 絶対に笑ってはいけない新聞社24時

この回ではまだ当時それほど有名ではなかった(?)マツコデラックスがバスにOLとして乗り込んでくるシーンがありまして、かなりインパクトがあったと思います。

2009年 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

あんまり覚えてませんが、引き出しネタで松本の引き出しから生きたチョウチョウが飛び出てきたことは覚えています。

2010年 絶対に笑ってはいけないスパイ24時

最近の流れともなっている、その年のテーマの局長や所長として大物タレントが出演します。この年はスパイ長官として中村雅俊が登場するのですが、メンバー5人と挨拶するときに、いきなり山崎に腹パンチをして全員の度肝を抜くシーンが最高です。

2011年 絶対に笑ってはいけない空港24時(エアポート)

この回で笑ったのは演劇鑑賞会での梅宮クラウディアの珍演技と、引き出しネタの福笑いが印象的です。あと上島と出川の抗争で、尻に空気入れて腕相撲するのが初登場したのもこの回だったはずです。あれはひっくり返って笑いました。

2012年 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時

途中で江戸の世界にタイムスリップする珍しいパターンですが、江戸時代で引き出しネタとして出てくる浜田そっくりの腹話術人形がいろいろあってお笑いました。

2013年 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時

これまでの流れとしてパターン化してきていた引き出しネタのDVDですが、田中の息子が出演していて「お父さんありがとう」と手紙を書いているのに、最後に「田中タイキック」と読み上げて、田中は涙で顔をぐちゃぐちゃにしながら尻に激痛を受けるという、感情崩壊させられる展開が最高でした。

2014年 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時

個人的にはこの回は不作だったように思うのですが、振分親方(元高見盛)が金八先生のコメディーで加藤(本人)にガチのビンタを食らわすシーンが忘れられません。

2015年 絶対に笑ってはいけない名探偵24時

たぶんいままでの中でもオモシロ度が高い回ではないでしょうか。昼食の替え歌で浜田の「こ~れな~んなん!」とカツ丼の歌が生まれたり、月亭方正がケッコー仮面姿で他の4人を笑わせて浮かれていたのに、松本が10分間連帯責任カードを発動させて地肌をシバかれて絶叫したり、これまでの山崎が蝶野にビンタされるパターンが浜田に変わるか?と思わせられたり、とにかく面白かったです。正直ハードルが上がってしまって大変ではないでしょうか。いらぬ心配ですが。

2016年 絶対に笑ってはいけない 科学博士24時

いろいろ情報が出ているようですが、自分は出来るだけ見ないようにしています。純粋に楽しみたいですからね。

スポンサーリンク

 

最後に

今回で14作品目となります。巷ではマンネリだなんだといわれていますが、視聴率が取れている以上やめることもできないのでしょう。個人的には有名人や大物芸人など、意外性のある人の登場では驚かなくなっているような気がしますので、5人の足の引っ張り合いや腹黒いところが見え隠れするのを期待しております。あと、これもパターン化していますが「ただし、ケツの穴に空気をパンパンに詰め、腕相撲で勝負し、屁こいたほうが負けっていうルールや」というのも外せませんし、引き出しネタの周辺で起きる笑いも期待しております。そしてこれは絶対ありえませんが、前回SMAPの中居が参加していて裏番組の紅白の関係で途中で消えます。でも今年紅白に出場しないなら・・・いっそのことコッチにSMAPが出演したら絶対笑うなぁ。

 

でわ、股!!

 

クリックしてはいけない!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村