46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

NURO光を選ぼうかと思ったら、大阪はガン無視だった

どうも、マスクド・ニシオカです。

先日より我が家のネット環境についてあーだこーだと書いてきましたが、家族会議でSoftBank Airの解約(クーリングオフ)は決定して、これまで使っていたフレッツ光プレミアム マンションタイプを継続して使うことにしました。

前回の記事に追記しましたが、フレッツ光プレミアム マンションタイプは2019年3月で提供終了するのですが、代替としてフレッツ光ネクストが利用できるようです。

以前ソフトバンク光の勧誘(?)がありましたが、それが断られたのは、フレッツ光ネクストの回線を利用するためだったようで、自分のマンションではフレッツ光ネクストしか対応していないからみたいです。

「みたい」と不確定な表現で申し訳ないのですが、ソフトバンク光もフレッツ光ネクスト隼も1Gbpsの提供になっていますので、そこで判断しています。

 

スポンサーリンク

 

 

先日も書きましたが、現状フレッツ光プレミアムで回線速度を測定すると、平均して80Mbpsという結果になりました。この数値が良いのか悪いのかわかりませんでしたが、このようなコメントをいただきました。

SoftBank Airが異様に遅かったので解約しようかと - 働けおっさんブロガー

80メガは羨ましいレベルです。うちはWiMAXなので遅いっす

2017/05/09 18:57

b.hatena.ne.jp

どうやら80Mbpsなら、それほど悪くないみたいですね。コメントありがとうございます。

f:id:maskednishioka:20170509165756p:plain

もちろんネットを使っていても、それほど遅く感じることがありませんから問題はないのでしょうが、ネットをあれやこれやエロでよく使う自分としては、速ければ速いにこしたことはありません。そこで、もしもっと速くするならどうするか?ということを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

NURO光という2Gbpsのプロバイダ

 

調べてみると、どうやらNURO光というのが2GBPSで現在最強のようです。

自分が使っているフレッツ光プレミアムが100Mbpsで、まだ使えないフレッツ光ネクスト隼が1GBPSですから、それをも上回る回線速度です。じゃあ、これを導入すればいいんじゃね?という浅はかな考えが生まれました。

f:id:maskednishioka:20170510122455p:plain

しかし、4,743円だとちょっと高いと思いましたが、さらに調べてみると、こんなことになっています。

f:id:maskednishioka:20170510122610p:plain

先日嫁さんとソフトバンクショップに行って、iPhone7に機種変更したばかりですから、2台で4,000円割引ということ!?

これは!ぜひともプロバイダの変更を検討しなければ!と思ったのですが、もしや?と思って別のサイトを開いて調べてみると…。

f:id:maskednishioka:20170510123303p:plain

ぎゃーーーーーー!!

大阪なんて全く無視で、関東だけだったのねーーー!

なんだか手に入らないとわかると、よけいに欲しくなるのはガキんちょ性質なのでしょうか。回線速度を上げるために東京に引っ越すほど無謀なことはしませんが、サクサク快適にネットを見れる関東の方は羨ましく思います。

超高速2Gに乗り換えチャンス NURO光 期間限定キャンペーン中

あまりにも羨ましいので「なんやねん!乗り換えられへんやんけ!」と大阪弁でつっこんでおきます。

 

このまま通り過ぎようかと思ったのですが…

NURO光については諦めるしかありませんが、他にも何かあるかな?と調べていると、このようなサービスを見つけました。

f:id:maskednishioka:20170510124833p:plain

高速インターネットフレッツ光v6プラス接続サービスは速くて安くて手間いらず!【GMOとくとくBB】

 

うぬぬぬぬ、なんだチミは?

我が家のネット環境問題の解決には、まだ時間がかかりそうです。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村