46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

那覇でこのブログを読んでくれている方へ

f:id:maskednishioka:20160701085755j:plain

那覇でこのブログを読んでくださっている方へ

はじめまして、では無いですよね。

自分はこのブログを書いているマスクド・ニシオカと申します。

でも、それもきっとご存知ですよね。

このブログも書き始めてから1ヶ月以上が経過し様々な方に読んで頂けるようになりました。そしていろんな方に読んでもらえることは自分の喜びであり、新しい記事を書く原動力となっております。

 

グーグルというのはすごいものでして、リアルタイムに何の記事を誰が読んでいるかを教えてくれます。自分はコレを見るのが好きで、あぁ自分ってナルシストなのかい?なんて思いますが好きなものは仕方ありません。そしてコイツはどこの人が見ているかも教えてくれるわけです。

先日それを見てますとふと気が付きました。

f:id:maskednishioka:20160701090507p:plain

那覇の人が見てくれている!!

いえ、決して那覇を馬鹿にしているわけではございません。しかし、大阪に住む人間からすると那覇ってすごく遠いというイメージがありまして『そんなとこから観てくれてんねんや!』とか思ってしまうんですよ。あ、大阪に住む人が全員思うわけではなくて、自分が思うだけなんで・・・

 

いまや全世界がネットで繋がる世の中ですから、距離でどうこう言うのはおかしな話かもしれませんが、自分はおっさんなので昔の考え方が染み付いています。このようなデータを見ていて遠方の方が見てくれているとか、やっぱり東京は多いなぁとか思っているだけなのであまり気にしないでください。

 

自分は沖縄には何の縁もゆかりもございませんが、ひとつだけ繋がりがあります。それは、昔一緒に仕事をしていた方が大阪から家族で沖縄に移住されておりまして、今も年賀状のやり取りはしておりますが、それ以外の連絡を取っておりません。ミヤザキさんというステキな女性でして、もしおわかりの方がおられましたら宜しくお伝えください。

 

そんなことはさておき。今回はこの記事でお礼を言おうと思い書き始めました。いつもこのようなブログをご覧頂き本当にありがとうございます。貴重な時間を使って読んでもらっていると考えておりますので、今後も喜んでもらえるよう肩の力を抜いて精進していく所存でございます。今後も何卒宜しくお願い致します。

 

でわ、股!!

 

沖縄でしたい100のこと (JTBのムック)

沖縄でしたい100のこと (JTBのムック)