46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

年末格闘技RIZINの対戦カード情報

どうも、マスクド・ニシオカです。

11月も半ばになり、もう年末の話、紅白や流行語大賞のことが話題になる時期になりましたが、年末といえば「格闘技」ということで、ボクシングもあると思いますが自分としては前回盛り上がった「RIZIN」の対戦カードがいつのまにか決まっていました。すいません忘れていました。早速、注目のカードとそれに関してひと言ふた言書いてみます。

f:id:maskednishioka:20161113212108p:plain

無差別級トーナメント2回戦

29日に2回戦が4試合行われます。そこで勝ち上がった4名が準決勝を戦い、同じく31日に決勝戦を行います。準決勝は2回戦の①と②、③と④が戦い決勝進出となります。

jp.rizinff.com

 

ミルコ・クロコップ vs ヴァンダレイ・シウバ 2回戦①

既報のカードですが、自分としてはネームバリューだけで客寄せのためだけに組まれたカードのような気がしてなりません。しかし、実際興味はあるので期待もしていますが、どちらかが勝って準決勝を戦って決勝を戦うコンディションとモチベーションを保つのが一番の敵になるのではないかと思ったりしています。

 

高阪剛 vs バルト 2回戦②

高阪がトーナメントに参戦することになりました。前回の大会で藤田に勝ったバルトの仇を討つような図式になりますが、2人の間にはそんな感じはなくて、気持ち良い戦いが見られるんではないかと思います。高阪としては寝かせて勝負したいでしょうが、元力士のバルトを寝かせるのは相当苦労するでしょうし、当然バルトもその対策をしてくるでしょう。その戦い方は地味(失礼)ながらデビュー以来2戦2勝の負けなしのバルトが前回からどれだけレベルアップしているか、もしくはかつてのボブサップみたいにダメな方向にいってしまうか。興味は尽きません。個人的には高阪剛が同い年のはずなので、勝って欲しいけれど、それ以上に無事を。

 

シェイン・カーウィン vs アミール・アリアックバリ 2回戦③

シェイン・カーウィンは、元UFC暫定王者で拳がでかくて打撃が得意なゴリラみたいな人。一度引退はしています。対する アミール・アリアックバリは、レスリングの王者で1回戦を無難に勝ち上がっていて見た目はザンギエフみたいな人です。そして、前大会後の記者会見でシウバと揉めています。しかしシウバと当たるには決勝までいかないとけません。

 

ワレンティン・モルダフスキー vs シモン・バヨル 2回戦④

すいません。よく知らない人たちです。ごめんなさい。

スポンサーリンク

 

 

トーナメント以外のワンマッチ

トーナメント以外にもワンマッチが行われます。大会は29日と31日に開催されますが、各試合がどちらで行われるのかがちょっとわかりません。

 

川尻達也 vs クロン・グレイシー

前大会で、所に完全勝利したクロンとUFCを離脱した川尻が戦います。打撃でいえば経験豊富な川尻が一枚上手ですが、寝技となったらクロンの方が強いかもしれません。個人的にはUFCを離脱した川尻は尻に火が付いた状態ですから、負けられません。一方クロンはMMA4戦目で気楽(?)に戦えます。その辺の差が出るかもしれません。

 

所英男 vs 山本アーセン

前大会でクロンに負けた所ですが、決して調子が悪いわけでないと思うので、アーセンをどう料理するか?というところでしょうか。アーセンはトリッキーな動きをするでしょうが、所も同じような動きをするので上手く噛み合えば面白い試合になると思います。

 

アンディ・ウィン vs 山本美憂

山本美憂は前大会から継続参戦となりますが、これで初勝利を上げれるかどうかでしょう。対戦相手の事はすみません、よく知りません。

 

チャールズ“クレイジー・ホース”ベネット vs 木村“フィリップ”ミノル

前大会と同じカードですが、木村がファーストコンタクトで負けているので、リマッチとしては面白いと思います。木村とすればリベンジをかけた戦いとなるので、燃えているでしょうし、ベネットは相変わらず吠えまくるのでしょう。

スポンサーリンク

 

 

あとは、前大会で山本美憂に完勝したRENAなど女子選手の参戦も決まっていますので、これに加えて数カード発表があると思います。12月29日31日まで、まだ1ヶ月ですがあっという間でしょうので、また何か発表があればここで報告して、個人的な予想もしてみたいと思います。そして12月29日は、マスクド・ニシオカの誕生日でもあります。乞うご期待!なにを!?

 

 

でわ、股!!

 

月がとっても青いから~クリックして帰ろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こんなのも書いています。

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com