46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

冷凍そばでダイエット出来るかわからないが手軽で上手いから好き

どうも、マスクド・ニシオカです。

冷凍そばなるものがあることを、つい先日まで自分も嫁さんも知りませんでした。大阪在住で「大阪はうどん、東京はそば」というイメージがあるから目にしないだけかと思っていましたが、近所のスーパーで冷凍そばが普通に売られているのを発見し、その存在を確認しました。

などと大げさに書いていますが、アマゾンで調べると普通に売っていました。

画像の商品が5食入りで366円ですので1食70円ほどです。ちなみに近所のスーパーでは3食入りで370円なので1食123円ほどですが、よくあるスーパーの冷凍食品半額の日に買えば、60円ほどで買えます。

 

スポンサーリンク

 

 

便利で手軽でそこそこ上手い!

とにかく冷凍そばは作るのが簡単で手軽で便利なのです。もう茹でてあるから解凍するだけで食べられるし、解凍と出汁を暖めるのを同時にすれば一石二鳥で、しかも鍋ひとつで出来ちゃいます。

f:id:maskednishioka:20170403102024p:plain

材料はこちらです。

  • 冷凍そば
  • うどんスープの素
  • 生たまご
  • 天かす

 

f:id:maskednishioka:20170403102111p:plain

鍋に水とうどんスープの素を入れ火にかけます。

 

f:id:maskednishioka:20170403102205p:plain

そのまま冷凍そばを2つ鍋に投入します。ちなみに強火で問題ありません。その方が早く食べられます。

 

 

f:id:maskednishioka:20170403102403p:plain

冷凍そばの中心部分が解凍される直前に、生たまごを投入します。生たまごがちょっと温まればOKです。

 

f:id:maskednishioka:20170403102513p:plain

器に移して天かすを適量ふりかけ、好みで唐辛子を振りかけて完成です。ウマー!

 

冷凍そばでダイエットするならコレ

そばがダイエットに良いというのは、小麦粉よりもそば粉の方がGI値が低いということですが、十割そば以外のそばは小麦粉が主原料となっているので、冷凍そばでダイエットをするならコチラの方が良いでしょう。その分お値段は高めになっております。

 一応GI値について書かれているサイトを貼っておきます。

低GI値の食品が一目瞭然!ジャンル別に一覧でご紹介! | お悩み解消ネット

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

いくらダイエットに効果があっても、たくさん食べたらダメですよね~。医者から食事に気をつけるようにいわれていますが、これはやめられませんな。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村