46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ギャル曽根って本当に凄いと『ステーキのどん』で思った

好きなこと 好きなこと-飲み食べ

f:id:maskednishioka:20160917123206p:plain

大食いを見るのが好きだ

どうも、マスクド・ニシオカです。最近、筋トレが楽しくなってきました。

TV番組で大食いを見るのが好きです。ひと昔前はフードファイターがバトルをする番組がありましたが、最近はそういうのも少なくなりました。その代わり、売れているグルメや売れ筋グルメを紹介する内容で、そこに大食いタレントが出てきて美味しそうに全部食べていく、見ていて気持ちがいいし、やっぱり美味しそうに見えるし食べたくなります。

その中でもギャル曽根が好きだ

女性としてのギャル曽根さんは別に何とも思わないのですが、大食いタレントとしては凄いなぁと思いますし好きです。その食べっぷりが。一般的にはギャル曽根さんの食べ方がキレイで、それに加えて見た目もキレイなので好感度が高いと思われますが、自分は、とにかくいっぱい食べる、残さず食べる、遠慮せず食べる、余計に食べる。完璧です。

スポンサーリンク

 

もちろん、TVなので・・・

あの大食い番組の類というのはやろうと思えばヤラセが出来ます。だから、いくつものグルメを食べていくのは本当ではないかもしれません。もしかしたら自分はダマされているのかもしれませんが、それでも見ていて楽しいので、ダマされたままで良いのかもしれません。

昨日の晩ゴハン

嫁が晩ゴハンに『肉』が食べたいと言い出しましたので、近所のファミリーレストランのお店に行くことにしました。もし、事前にわかっていれば京橋(大阪)で、大阪で5本の指に入ると言われる焼肉屋さんに予約を入れていましたが、今回は急でしたので近所にすることになりました。

ステーキのどん

f:id:maskednishioka:20160917122320j:plain

 

自転車で5分もかからずにお店に到着して、混んでいなかったんのですんなり席に座ることが出来ました。さて、問題は何を食べるか?ですが、この店では『ステーキ』と『ハンバーグ』をメインとしていますので、どちらを頼むかを選ばなければなりません。もちろん、メニューの中にはプレートの上にステーキとハンバーグが両方乗っているのもありますが、これは邪道です。

自分としては、せっかくこういうお店に来たわけですから、どーん!と食べたい。ステーキでもハンバーグでもデカイやつが食べたい。そして、この店はライスとスープがお変わりし放題!よぉーし!俺はギャル曽根になる!もりもり食べてギャル曽根になってやるんだ!

というわけで、メニューを見て選んだのが『ハンバーグ600g』ステーキの一番デカイのが300gだったので、倍の大きさです。ステーキも食べたかったですが嫁がステーキとハンバーグの両方乗ってるやつを頼んだので、一切れくらいもらえるでしょう。

ハンバーグ600g

来ました!

f:id:maskednishioka:20160917102347j:plain

デカすぎて付け合せのブロッコリーとポテトの一部が下敷きになっています。

f:id:maskednishioka:20160917125203p:plain

ソースはデミグラスソースを選びましたが、別にニンニクチップと大根おろしと刻みわさびがトッピングで着いてきます。テーブルには醤油ソースとオニオンソースもありますので、

スポンサーリンク

 

 

とりあえず食べ始めましたが、まずハンバーグが分厚くてジューシーなので熱々で食べられません。すいません猫舌で。それでも少しずつフーフーしながら食べていきます。デミグラスソースも悪くはないのですが、自分としてはテーブルにある醤油ソースの方が美味しく食べられました。

4分の1食べた時点で、ハンバーグを食べきれるだろうと思いましたが、ライスとスープをおかわりする余裕はなくなってきました。そうこうしていると嫁がこう言ってきました。

『良かったらステーキ食べへん?』

これを断っていたらギャル曽根にはなれません。もう、すでにライスのおかわりを断念している時点でギャル曽根ではありませんが。余裕を見せるかのごとくカットステーキ2切れをいただきました。

大昔の話ですが、カレーのCOCO壱番で1300gのカレーを所定の時間内に食べれば無料になるというサービスがありました。若気のいたりでそれにチャレンジしたことがありましたが、食べきれず時間切れになったことがあります。ハンバーグ600gを食べながらそのことを思い出してしまいました。

結局、ライスどころかスープのおかわりも出来ませんでしたが、ハンバーグを食べきることは出来ました。いやぁ~美味しかったです。しかし、ギャル曽根にはなれませんでした。もう腹いっぱいです。そう考えると、改めてギャル曽根って凄い食べるなぁと実感しました。すいません。それだけの話です。

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com