46歳で退職してブロガーになってみた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

芸能人が一般の方に行うサプライズで面白い動画

f:id:maskednishioka:20160929153629p:plain

芸能人と一般の人

TVに出ているタレントや歌手が行うサプライズが好きです。番組のファンの家に突然タレントが訪問したり、夜の繁華街に繰り出して始発まで一緒に飲んだり、飲み屋街で酔っ払ったご主人を車で送る代わりに、ご主人の帰りを待つ奥さんがいる家に突然訪れて、夜食を作ってくれと頼んだら何を出してくれるか?なんてのも好きです。

自分としては酔っ払ったところを捕まえてもらって、車で送ってもらって家にタレントを家に上げたいのですが、嫁がどうしても嫌みたいで、実現することは無さそうです。

そんなサプライズ好きが選ぶ動画

サプライズをしていることと、芸能人が一般人に向けて行っていること、この2つの条件を満たしている自分の好きな動画を勝手に紹介してみます。

スポンサーリンク

 

中島 美嘉が高校の卒業式でサプライズ

youtu.be

卒業式に歌手が登場して大盛り上がりになる動画はたくさんありますが、自分が知る限りではこれが最高の作品です。もう、この動画で何回泣いたかわかりません。

実際に雪が降っているという状況が素晴らしいですし、なにげに校長先生のMCも上手いし、編集もよく出来ていると思います。

中島 美嘉さんが登場して生徒が騒いで前に詰め掛けて手拍子をするんですが、それを歌を聴かせることで黙らせるというか抑えるというか、歌の力って凄いなと感じます。

 

たけし&志村が入学式ジャック

youtu.be

たぶん、何か番組の企画なんだと思いますが、この学校には何の縁もゆかりもない笑いの神の2人が、もの凄く楽しんでいるように思えるのが、すでに笑えてきます。

司会の人は大変でしょうが、司会の人が真面目に司会の仕事をこなしたからこそ、この空気が生まれるわけであり、そのおかしな空気をしっかりと読んでそれに反応し、息ピッタリで笑いに変えているのが、さすが笑いの神というところでしょう。

とにかく、真面目な入学式がいつのまにやらコントになっているのが素晴らしいです。

 

さんま玉緒の夢・・・で女子高生が腰を抜かす

youtu.be

この番組は、一般の人の夢を叶えるという番組で、みなさんもご存知だと思いますが、サプライズの感動も笑いもあって最高の作品です。

かつて、ビートたけしさんがひょうきん族という番組で、明石家さんまさんと共演したときに「コイツにはかなわない」と思ったそうです。この動画でも、さんまさんの返しというか気転というか、とにかく反射神経がもの凄く早いのがわかります。きっとこんなところを見てたけしさんがそう思ったのではないでしょうか。

出演している女子高生がとにかく純粋で、すれていないのが好感が持てます。その女子高生を上手く転がして傷つけることもなく、ただ褒めるだけでもなく、きっちり笑いに変えて観客も笑わせて、出演者も笑わせています。やっぱり、この人は天才ですね。

スポンサーリンク

 

最後に

おっさんが何を夢見てるんだろう?と自分でも思いますが、サプライズされたいと思いますし、チャンスがあるならサプライズを仕掛けたいと思います。ただ、サプライズすることを妄想しすぎて、ちょっとやそっとのサプライズでは何にも感じなくなっているかもしれません。

昔、自分の働いている現場に、プロレスラーが来てくれたことがありました。世間では全く無名なプロレスラーだったのですが、そのプロレスラーの団体の試合を観に行ったこともあるので、自分にとってはもの凄いサプライズで、その人が現れたときには、その日の仕事の疲れがぶっ飛んだことを覚えています。このサプライズは部下のスタッフが知り合いだったので呼んでくれたみたいで、本当に感謝しています。

みなさんは、誰が急に目の前に現れたら驚きますか?

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com